<< 虹。  *  top  *  ニュー! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - *
しばらく・・・
なにも書くことがないなーと思っている間に9月になってしまいました。
夏がいってしまう…。夏生まれの私は寂しい気分にさせられます。

最近、小学校は9月1日始まりじゃないんだそうですね。
やっぱり9月1日に始業式で、防災訓練をして帰宅、っていうのがデフォルトだと思うんですけどね^^;

そういえば。
座布団が防災頭巾になっているのは全国共通だと思っていましたが、どうやら静岡ルールなんだとか。小学校低学年の頃は、私の防災頭巾は正方形で、頭しか守れないタイプだったんですよ。友達の長方形のやつが羨ましかったなぁ。高学年になった頃に、肩まで隠れる長方形の頭巾を買ってもらったのがすっごく嬉しかったのを思い出します。
今の小学生も防災頭巾って使ってるのかなぁ。ヘルメットだったりするのかなぁ。

そんな事をつらつらと考える9月の夜。雨降りが続くと頭も働きません…。
* 日常のもろもろ (その他) * comments(2) *
スポンサーサイト
* - * - *
防災頭巾、私も正方形でした。あれ、かっちょ悪いですよね。
ラボの人には、防空頭巾?って言われました。
まぁ…おんなじモノですけど…
* 2011.09.04 * ゆう *
おー仲間(笑)。
そうなんですよ、正方形のヤツはかっちょ悪いです!

で、まぁ…防空頭巾とおんなじモノですね^^;
いいんです。素敵です。両手も空くし!(笑)
* 2011.09.05 * ナツ *






 

ナツミカン*

趣味や日々のアレコレ。
過去にさかのぼると、歌舞伎や
クレイ人形の話も出てきます。


Calendar 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
202402       202404
HOMEPAGE 
歌舞伎、スーパー歌舞伎の
クレイ人形たち。
HP「ナツミカン」にて公開しています。
Category 
ブログ内検索 
Archive 
New Entry 
Recent Comment 
Link 
歌舞伎 Links 
澤瀉関連のDVD&本 

DVD
Others 
(2007.1.1〜)