<< テニス合宿。  *  top  *  猿之助さん。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - *
叱咤。

スライスが苦手なんです。
あ、テニスの話です^^;
スライスの使いどころがよくわからないので、普通のストロークじゃだめ?なんて言い逃れしつつ、あまり練習してなかったので、まぁ、自業自得です。

合宿明け、最初のレッスンがバックのスライスでした。悲しくなるくらい打てなくて。さすがにこれはまずい、と自分でも思うくらいです。前回はもうちょっと打ててた気がしたのに、なぁ。

加えて、動きかたがどうにもコーチをイラッとさせてしまったようで 「間に合ってないのはナツさんだけですよ!」とかね。名指しでひとりだけできてない、って注意されました・・・。
(実際できなかったのは私が左利きだったからというのもあって、逆サイドをやったら今度は右利きの人達もできなかったんですが、その時はそんなことにも気づけないほどいっぱいいっぱいで。同じ左利きでも男子高校生はできてたし

今まで、悪い見本に出されることはよくあったし、それについては後で、「悪い見本になってもらうのは、言っても大丈夫だなと思う人だけです」とのフォローもあったので、それほど気にならないのですが、さすがに名指しでひとりだけできてない、と言われると凹みます…
なんだか最近、伸び悩んでいる気がしているので、できないことが余計につらいです。

でも、負けず嫌いなので。
翌日からまた、スライスの練習を始めましたよ。できないのは悔しい。バックのスライス、両手打ちに変えようかな。もう一度、打点と軸について質問してこよう。次のスライスのレッスンまでに、なんとかしなくちゃ。

そして無駄な動きが多いのもなんとかしなくちゃ。動き始めに一歩下がる癖も、早く直さないと・・・。課題は多いです。。

* はまりモノ・習い事 (テニス・スポーツ) * comments(0) *
スポンサーサイト
* - * - *






 

ナツミカン*

趣味や日々のアレコレ。
過去にさかのぼると、歌舞伎や
クレイ人形の話も出てきます。


Calendar 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
201909       201911
HOMEPAGE 
歌舞伎、スーパー歌舞伎の
クレイ人形たち。
HP「ナツミカン」にて公開しています。
Category 
ブログ内検索 
Archive 
New Entry 
Recent Comment 
Link 
歌舞伎 Links 
澤瀉関連のDVD&本 

DVD
Others 
(2007.1.1〜)