<< 叱咤。  *  top  *  グリップと火傷。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - *
猿之助さん。
大きなニュースになりましたね。

亀治郎さんが猿之助襲名へ。
そして、猿之助さんが猿翁へ。
亀治郎さんが猿之助さんの仕事を継いでくれたらいいなぁと漠然と思っていたので、嬉しいニュースでした。

ただ、相当な覚悟をもって襲名を決めたと思うのに、香川さんの影に隠れてしまって、ちょっとお気の毒だけれど…。

それにしても、香川さんが中車を襲名するとは驚きです。息子さんが歌舞伎界に入るようだ、というのは噂には聞いていたけれど、ご本人までとは。
でも。
心のどこかでは、ずっと、やりたかったんだろうなぁとも思うし、その心意気を応援したいなぁ。荒事とかは厳しいかもしれないけど、世話物だったら意外といけるかも?スーパーだったらなおさら。披露興行ではヤマトタケルを上演するのは決まっているようだし、香川さんが出るとしたらどの役だろう、なんて想像すると結構楽しいです。どうなるんでしょうね。

テレビで話す猿之助さんを見ることができたのは、本当に久しぶり。口上口調になるととたんにはっきりするのが、さすが役者だなぁと。6月には口上には出演されるのかな。舞台の猿之助さんのお姿を見たら、なんだか泣いてしまいそうです。
* 舞台・話題 (歌舞伎・澤瀉屋) * comments(2) *
スポンサーサイト
* - * - *
びっくりですね
ヤマトタケルかあ。と。
こうなると右近さんはどうなるのでしょう?
10月公演、猿弥さんの彦三と喜内の右近さんは見物ですよ。
こないだの、レッドクリフの右近さんも最高でしたし…
すっかり右近さんファンになりました(笑)
結局血筋かよ…とも思いましたけど…
おもだかファンはどうなんでしょうか?
* 2011.09.29 * のりこ *
血筋ってやっぱりあるのかなって思います。
一番は猿之助さんで舞台が見たいんですが、それができない今、成長を見守って将来に夢をみたい感じ?^^;
お弟子さんだけだとどうしても軽く見られがちだし、ちょっと悔しいなって思っていたんです。やっぱりお客さんがたくさんはいった劇場で見たいですし…。
この先どうなっていくでしょうね。
盛り上がるといいですね。
* 2011.10.01 * ナツ *






 

ナツミカン*

趣味や日々のアレコレ。
過去にさかのぼると、歌舞伎や
クレイ人形の話も出てきます。


Calendar 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
202402       202404
HOMEPAGE 
歌舞伎、スーパー歌舞伎の
クレイ人形たち。
HP「ナツミカン」にて公開しています。
Category 
ブログ内検索 
Archive 
New Entry 
Recent Comment 
Link 
歌舞伎 Links 
澤瀉関連のDVD&本 

DVD
Others 
(2007.1.1〜)