<< パワーストーン。  *  top  *  タルト♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - *
テニス三昧な週末。
 昨日は長岡のリバーサイドでおじ様方と3時間ダブルスの練習でした。
皆さん50代60代で、腰が痛い、とか、膝が悪い、というように持病を持っているお年頃、運動量としては私のほうが勝っている感じはするのですが、勝てるのはそれだけ。弄ばれるのみです。。いい時はすごく褒めてくれるし、ダメでもすごく励ましてくれるので、楽しくやらせてはもらっているのだけれど、『わざと』チャンスボールを上げてくれたりするので…。はやく手加減されないようになりたい…。

そして今日は昼夜ダブルヘッダーで練習でした。
昼はいつものように職場のコートでゲームと基礎練習。課題のフォアハンドの打点を前にする訓練(練習というより訓練^^;)を中心に。フォアの距離感が掴めてなくてボールに近づきすぎるのと、腰がまわってないから、狭くてより打点が後ろになってるのかも。肘が下がっても打てちゃうし。
金曜にスクールでコーチにもアドバイスをもらったし、はやく直したい…。練習!
そして夜はスクール生仲間と3時間リバーサイドでダブルス練習。
今までレシーブの時バックサイド側を選んでいたけれど、実はフォアサイド側(左利きの私にはバックサイド側)のほうがいいかも。バックハンドのほうが確実だし、コントロールもフォアよりいい。
あと、フォアボレーも打点が後ろ気味だ…直さないと。
* はまりモノ・習い事 (テニス・スポーツ) * comments(0) *
スポンサーサイト
* - * - *






 

ナツミカン*

趣味や日々のアレコレ。
過去にさかのぼると、歌舞伎や
クレイ人形の話も出てきます。


Calendar 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
201907       201909
HOMEPAGE 
歌舞伎、スーパー歌舞伎の
クレイ人形たち。
HP「ナツミカン」にて公開しています。
Category 
ブログ内検索 
Archive 
New Entry 
Recent Comment 
Link 
歌舞伎 Links 
澤瀉関連のDVD&本 

DVD
Others 
(2007.1.1〜)